※本ページにはプロモーションが含まれています

2020.9.26 シーバス&青物を探して・・・

待ちに待った週末。

海況の予報は良くない。

しかし、前日になると

『あれ?行けるんじゃね?』

という予報になっていました。

実際に現場に行ってみないとわからない予報ながらも、釣り上げ.comのyuusukeさんと一緒にサーフにて待ち合わせをして、行ってきました。

現場に到着すると思いのほか波の音も穏やか。

これは嬉しい誤算です( ^ω^ )

とりあえずyuusukeさんを探しながらエントリー。

少し明るくなったくらいで、水面にライズが・・・

表層を巻いてくると、ガツガツガツという牙族特有のバイトあり。

サゴシだったら嬉しい、タチウオでもいいな〜と繰り返しキャストするもバイトのみでフッキングせず。

型が小さいタチウオだったのでしょうか?

結局日の出前からしばらくキャストし続けましたが、その後はアタリなくフィニッシュでした。

そんな渋い中yuusukeさんはしっかりと釣っていました。流石です!

その後はyuusukeさんとお喋りして帰宅となりました。

実は釣行よりもこのお喋りタイムが大好きです( ̄∇ ̄)!

今日のハイライトはうっすらと見えた虹のみです。

広々としたサーフで、新しいタックルで迎える朝は最高ですね。

次回は釣れると嬉しいです。


中身のない日記でした。

でも来年、再来年に見返した時に自分の参考になるように残して置きます。

サムネイルは去年のサゴシでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よろしければ応援ポチッとお願いします。

[affi id=19]

使用タックルです。

[affi id=61][affi id=60]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。