※本ページにはプロモーションが含まれています

ここ数日の釣果のまとめ(柏崎〜上越サーフ)

ここ最近は更新が滞っていました。

理由は・・・

パッと報告できるような釣果がなかったから・・・

しかし、朝まずめを中心に釣りには出かけていたので

まとめて記事にしていきたいと思います。


10月28日

前日のサゴシがたくさん釣れたのに気を良くして

同じサーフで釣りをしてきました。

波も穏やかで気持ちの良い釣り日和です。

丁度画像くらいの明るさの頃でしょうか。

ルアーを引いているとガツっとバイトが

この重量感はアイツに違いない・・・

やはり!

サゴシ君にとりあえず挨拶できた。

ヒットルアーはブルーブルーのフリッドでした

その数投後

波打ち際でバイト!

グググ・・・

こいつ・・・重いぞ・・・!

絶対獲りたい!

絶対獲りたい!

ふっ・・・・・

先日からたまにあるこの重量感のある奴。

正体を知りたいが、なかなか決着がつかず・・・

悔しいです。

この日はここで終了。


10月31日

この日は上越のサーフにエントリー。

サゴシが1匹釣れたのですが写真はなしです。

ヒットルアーはブルーブルーのフリッドでした

確か波が予報以上に高くてすぐに撤退しました。

その後は魔界で気になっていたルアーを購入。

ダイワのビッグベイト

値段も手頃だったので試しに一つ

ドブ川で投げて遊んでいましたが

結構きれいなS字を描きます。

アクションは大体覚えたので

今度は夜にシーバス狙いで使用していきたいと思います。


11月1日

この日も朝から出撃です。

さすがの休日の釣り日和ということで

どこも満員御礼です。

そのため、この日は初めてのポイントへ。

小河川絡みのサーフなのですが

入釣に難ありで

ヘドロの川を歩いて行かなくてはいけません。

でもその先にはきれいな景色が・・・

誰もいないサーフに赤い月。

山々から上空へ広がる綺麗なグラデーション。

を見て、この日はフィニッシュです。


最近はサーフでも

近くに網が張られています。

その影響もあるのか釣果も伸びず

周りのアングラーの調子も

見る限りはあまり良くないようです。

その関係でベイトの有無+場所の選択が

よりシビアになってきたと感じています。

また新しい引き出しを増やして

様々な魚と出会えるように精進していきたいと思います。


最後にサーフでのオススメルアーの紹介です。

最近よく使用している

ブルーブルーのフリッド125s

とても気に入っています。

釣果もそうですが、シンペンでありながら

特徴的なリップで尻下がりを防ぎ

スローリトリーブでも

竿先にしっかりと泳ぎを伝えてくれます。

また、後方重心のため飛距離も十分で

底取りも早く、テンポ良くサーチできます。

今はしっかりと使い込み

後日詳しくインプレッションできたらと思います。

興味がある方はぜひ使用してみてください。

サーフでの使用タックルです

モアザン エキスパートAGS98ML

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

新潟県の凄腕アングラーさんのブログ、釣果情報はこちらから↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。