※本ページにはプロモーションが含まれています

最近の釣果etc・・・

天気・海況を見ては釣りに行ってみるものの

なかなか釣果に結びつかず悩んでいます。

ある日はシーバス・青物狙い

またある日はアジ狙い

魚種を変え、道具を変え、ポイントを変え・・・

様々なところで魚とのコンタクトを得ようと

しているのですが

なかなか良い魚に出会えません。

唯一顔を見せてくれたカサゴ様

ありがとう・・・

そもそもベイトっ気がなくなった?

ここ数日、ベイトの姿も見ていません。

今までは釣れた魚が吐き出したり

波打ち際を泳ぐ姿が確認できたのですが・・・

ベイトがいなければ正直運ゲー的なところも

あるので、上手な人はベイトの着き場を

知っている&狙っているのだと思いますが

自分は上手に探すことができませんでした。

周りのアングラーもあまり調子良くない?

釣っている人は釣っていますが

総じて釣れている人は少ないような気がします。

ここら辺が上手な人とそうでない人の境目かもしれませんが

残念ながら私は後者の方です。

やはりベイト・魚の居場所はもちろん

魚を引き出す知識・テクニックがあるのでしょうね・・・

岸際に網が張られていることが多い

少し前から岸際に漁師さんのあみが入れられていることが

多くなりました。

何もないようなサーフでも目の前に入っていることもあります。

網が入っている事によって

魚が釣れる範囲まで入ってこない可能性もあります。

この一荒れした後&荒れの間がチャンス?

今まではずっと海況が落ち着いていて

なんだか海に大きな変化がありませんでした。

今週末の一荒れでいったんリセットし

魚の活性が戻ってくれば良いのですが・・・

しばらくは程々の波となりそうなので

シーバス・青物を狙っていきたいと思います!

モアザンとセルテート

早くこのタックルでシーバスをキャッチしたい・・・!

気になるルアーで魚を釣りたい!

すこぶる評判の良いメガバスの空海

根のないサーフではお気に入りのフリッド

また良い釣果があれば

ご報告します!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

新潟県の凄腕アングラーさんの釣果情報・ブログはこちらから↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。