この日は外海は荒れていて、エギングは無理そう。
何をしよう・・・
そうだ!
汽水域でチヌを狙ってみよう!
ということになり、Twitterをみていると、チヌゲームでバンバン釣果をあげている方が海に行っているとのこと。
連絡をさせていただくと快く応じてくださり、一緒に釣りをすることになりました。
早速ポイントでお会いすると、年齢も近く嬉しかったです。
話をそこそこにして早速釣りをしました。
ポイントは前述の通り汽水域。水深は極めて浅く、水の流れも緩やかなところです。
まさに教科書通りのチヌゲームにぴったりの場所。
私は3gジグヘッドにてボトムワインドでサーチしていきます。
するとすぐアタリが・・・
コレジャナイ・・・
何度かポイントを移動していくとアタリがあったものの乗らない。
ジグヘッドを見てみるとワームの後方に歯型が・・・
マゴチかな?
結局このポイントでは他に魚信は得られずに終了。
次は波の避けれるポイントに大移動。
ここではトップでチヌを狙ってみることに。
使い慣れていないプラグをドッグウォークさせようとするが、なんだかぎこちない・・・
力加減だったり、ラインスラックの量だったり、まだまだ把握できでいません。
でもルアーが動いているだけで楽しい!
結局何も釣れずに終了。
その後は一緒に行ってくれた方とご飯を食べて解散しました。
釣り方からポイントまで教えていただきありがとうございました。
人との出会いにも感謝です。
翌日・・・
味を占めて短時間でしたが、朝マズメのみ行って来ました。
やはりドッグウォークさせるの難しいな〜なんて思っていたら
ルアーの後ろにモヤ〜っと波紋が!
ドキドキしながら平常心で続けていると
バシャン!
よし!喰った!
なんだこの喰い方・・・
ダツングならお任せください・・・
チヌのトップゲームはシーズン終盤とのことですが、一匹くらいはあげたいです!
またリベンジに行って来ます!
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
使用タックルです
新潟県の凄腕アングラーさんのブログ、釣果情報はこちらから↓↓↓
コメント