※本ページにはプロモーションが含まれています

2020.10.1 思いっきりエギングを楽しもうとしたが・・・(柏崎)

今日から10月になりました。

新潟のエギングもいよいよ後半戦ですね!

アベレージも胴長15センチ程でしょうか。

大きくなってきてますます楽しめそうです。

その分、岸から釣れる範囲の個体数は減ってきて

サイトで釣りづらくなってきました。

今日はサイズと数が求められそうな天候でしたので

青物・シーバスを一時中断して

エギングに行ってきました!

幸先よし!

まずは基本通りに手前から寄ってくるイカがいないかチェック。

全くついてこない・・・

そして思いの外、前日の濁りが残っている状況。

底濁りは良くなっていたので

こういう時は「水面まで追ってこないんだよな〜」

なんて思いながら徐々に広い範囲を探っていくと

ガッっと・・・

根がかり?

いや、引くな。

でもドラグ出過ぎだな・・・

調整間違えたか?

テンションをかけたまま巻いてくると

目測ですでに今季最大サイズ間違いなし!

幸先よしの20オーバー!

結構な重量感で引き味も楽しめました。

そろそろドラグももう少し絞めても良いかも・・・

次のキャストから2連発で

合計3杯でこのポイントは後にしました。

その後は・・・

いつも数釣りができるポイントが空いていたので、エントリー。

しばらくランガンするも活性低く、寄ってくるのもロリイカのみ・・・

結局ここでは1杯も釣れず。

こんなに釣れないとは思っておらず

自分の未熟さを痛感。

少し車で休憩することにしました。

ちなみに車の中は最近車中泊できるようにしてみました。

普通の軽ですが、釣具をたんまり載せつつ

足を伸ばして寝ることができます。

夕まずめに再出動!

昼食をとったり、買い物したりして

昼を過ごし、夕まずめ。

今日はエギングのみとも思っていたのですが

やはり魚が釣りたくなり汽水域へ。

ここでの狙いはチヌorシーバス

現場はボラの子が騒いでいましたが

肝心のフィッシュイーターはおらず・・・

しばらく粘りましたが

ノーフィッシュでフィニッシュです。

今日の釣果はイカ3杯のみの貧果でした。

日本海の夕日は綺麗ですよね。

思わず、一緒に撮ってしまいました。

しばらくプロフィール画像にしようかな・・・


さすがに悔しいので

これで今季のエギング終了とはいけません!

またリベンジして

型も数も出したいと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よろしければ応援ポチッとお願いします。

[affi id=19]

エギング使用タックル

[affi id=13][affi id=64][affi id=74]

シーバス・チヌタックル

[affi id=61][affi id=60]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。