先日はシーバスの姿を確認したものの、喰わせることができなかった・・・
その悔しさと、シーバスがいるポイントだということを確認できたので、同じポイントにエントリーしました。
前回の釣行から感じたこと
前回のシーバスは3回とも足元まで追ってきたが喰わなかった。
カラーは様々試したので、理由は
①ルアーのサイズ
②リトリーブスピード
にあるのかなと考えた。
シーバスルアーは釣れるまでもう買わないと思っていたが、小さめのミノーを持っていなかったので、購入しました。
前日はナチュラルカラーに反応が良かったので、それも鑑みての購入です。
装備を整えていざ実釣!
現場の状況は・・・?
予報通りであれば前日の立ち位置で丁度良いサラシが打てそう。
同じ磯に先行者はいたのですが、運よく前日の場所は空いている。
暗い内からのエントリーだったので、波の感じはわかりづらかったのですが、波高は丁度良さそう。
期待を胸いっぱいにキャストを続けました。
明るくなってきて・・・
明るくなってくると違和感が・・・
『なんかサラシ弱くなってないか・・・?』
どうやら急激に波高が収まってきた様子。
サラシは伸びず、ピンポイントにしかできません。
でも、魚はいるはず!とオープンエリアにもキャストしてみますが反応なし。
今日はダメかな〜と思っていると
一瞬、ガツっとバイト!
しかし乗らず・・・
しかしもう一度追いバイト!
それも乗らず・・・!
回収したルアーを見ると
ああ・・・買ったばっかりのアサシンに傷が・・・
おそらくいつものサゴシちゃんでしょう。
このバイトを最後に反応なしとみて、納竿にしました。
先行者の方は一本持っていたので、やはりポイントとしては悪くないはず!
今回もシーバスは釣れず。
気持ちは燃えているが、しばらくは生憎の悪天候。
元々はライトゲーマーなので、そろそろメバルも気になるところ。
ライトゲームも楽しみつつ、一本釣るまではあくまでもシーバスメインで頑張ります!
使用タックルです。
モアザン エキスパート AGS 98ML
今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
新潟県の凄腕アングラーさんのブログ、釣果情報はこちらから↓↓↓
コメント