※本ページにはプロモーションが含まれています

2020.9.10 エギング 真っ昼間エギング(柏崎)

今日は午後からエギングに行ってきました。

予報は夕方にかけて、雷雨が予想されるとのこと。雨は良いのですが、雷は怖いので、アプリの雷レーダーとにらめっこしながらの釣行になりました。

ポイントに到着すると予想外に先行者が多い( ̄▽ ̄;)
そんなに人気ポイントではないのに、少し残念です。

一番良いポイントには人がいましたが、二番目に入りたいポイントが空いていたのでエントリーしました。

何投かするもチェイスもなくすぐ移動。

移動先は手前にストラクチャーがあるサーフ。
毎年良い思いをさせてもらっていて、人もいない。
お気に入りのポイントです!

1投目・・・

何回かしゃくり、ラインテンションをかけながらゆ〜っくりリトリーブしていると・・・

ギューン!

きたーーーーー!♪───O(≧∇≦)O────♪

ん?
ん?

結構重いぞ・・・

そのままランディング。

予想以上に大きくなっている!このくらいになると合わせた時、気持ち良いです!

エギはいつもの

3号です。

このエギ、本当に信用しています。

その後もランガンし追加することに成功。

昼間でしたが、雲のおかげで光量が少なく、活性は高かったです。

雨が降ってきて、雷の可能性も上がってきたところで連発!
しかし、これ以上は危険だと思い、15時に泣く泣く撤退しました。

車に乗るとすぐに大雨&雷の轟音が・・・
早めに撤退して良かったです( ̄▽ ̄;)

最終的には

丁度10杯でした。

一番大きいので胴長13センチくらいでした。

家に帰ってからは脱水シートで一夜干しの準備。そして定番の・・・

お刺身&イカ納豆卵黄オクラ添え 笑

妻と一緒にペロリでした( ^ω^ )

いよいよイカも大きくなってきて、釣り味も楽しくなってきたエギングシーズン。
また次回が楽しみです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

さすがにPE0.3号では細すぎて、合わせ切れが一度あったので、0.4号に変更する予定です・・・

新潟県の凄腕アングラーさんのブログ、釣果情報はこちらから↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。