※本ページにはプロモーションが含まれています

2020.10.7 朝まずめ惨敗 アジング 青物(柏崎)

この日は外海の波が高い予報だったので、柏崎港周辺で釣りをしてきました。

ポイントに到着すると平日なのに人がいっぱい!

仕方なく妥協ポイントに入りました。


妥協ポイントはアジの回遊はほとんどなく

まずめで活性が上がった個体を釣る感じなので

サイズにもあまり期待していませんでした。

何度がキャストしていると

アタリではないものの何か当たるような感触

正体はこいつでした

やはりベイトは大量にいるようです。

その後は少し場所を変えたりしてキャストすると

小さなアタリはあるものの

捉えられず・・・

おそらく小アジかと。

小アジのアジングは難しく面白くもあるのですが

少し時間が経ったので近くの別のポイントへ


別のポイントは朝の混雑はなくなり、まったりとしていました。

アジのサビキ釣りではやはり小アジが釣れていました。

近くの人に話を伺うと、朝はサゴシが釣れていたとのこと。

淡い期待を込めて少し投げるも異常なし( ̄▽ ̄;)

帰宅しようと思ったのですが

波高1M位ウネリありの予報だったので

一応サーフも見にいきました。

やはりウネリのせいで時々大きな波がやってきます。

とても1Mの波とは思えないので、撤収しました。

朝8時からやっている幸楽苑にて朝ラーを食べて帰りました。


今回は不発で残念でしたが

秋のアジのシーズンはこれからです!

またリベンジ!といきたいところですが

週間予報を見ていると凪の日はなさそうですね。

台風もやってきますし・・・

しばらくは行けてもサーフでの釣りになりそうです。

早く大きなアジ&イカの型狙いがしたいところです。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

新潟県の凄腕アングラーさんのブログ、釣果情報はこちらから↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。