※本ページにはプロモーションが含まれています

【久しぶりに買い物】メバルプラッギングに向けて

今週末は久しぶりに釣りができそうな新潟県です。

私もメバルを狙いに行ってみようかと思っています。

その際に、ジグヘッドは持って行かず、プラグのみでメバルゲームを成立させたいと思い、新しい戦士を増やしてきたので、紹介したいと思います。

Tict FLOPPER Bros.55(ティクト フロッパー ブロス)

ウェイトは5.3g。基本的にはスローでのただ巻き、時折フリーフォールで使えそうです。潮に任せて漂わせるだけで釣れそうなシンペンです。

今回はチャートと夜行カラーを購入しました。

DUEL HARDCORE LG SHAD (デュエル ハードコア LGシャッド)

ウェイトは4.5g。リップが長く、シンキングタイプのクランクです。足元から深い場所など、ある程度レンジを入れたい時に使用したいと思います。

DUEL HARDCORE LG MINNOW(デュエル ハードコア LGミノー)

ウェイトは6gと重めです。遠投が必要なポイントで、ゆっくりとただ巻きしたり、トゥイッチさせたりして使用したいと思います。

JACKALL BIGBACKER JACONABLA MINNOW(ジャッカル ビッグバッカー ジャコナブラミノー)

6mmサイズにして驚異の10.8g!ど遠投が必要なシチュエーションで使用していきたいと思います。今回購入した中で一番可能性を感じています。

まとめ

あとは一応ホタルイカパターン用に、夜行玉を購入しました。

どれもまだ使用していないので細かいアクションや使用感はわかりませんが、週末に使用してまたレビューできればと考えています。

よろしければぜひチェックしてみてください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新潟県の凄腕アングラーさんのブログ、釣果情報はこちらから↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。