※本ページにはプロモーションが含まれています

2020.9.21〜シーバス始めました!

あれだけやらないと思っていたシーバスをついに始めました。

理由はこれから秋が深まる中、多少海況が悪くてもできるサーフでのタックルを揃えたのでついでにやってみようと・・・

自分はライトタックルが好きなので、あれだけブルーカレント93TZを買う!と言っておきながら購入したタックルはこれ!

全然違う・・・

そして初心者が使うタックルじゃない( ̄▽ ̄;)

でもモチベーションはUPなので、このタックルを大切に使用しながら、様々な魚と出会えるように頑張りたいと思います。

[affi id=61][affi id=60]

早速当日に行ってきました。

購入した夜にTwitterで知り合った、ぷんぷんさんに教えてもらいながら釣行してきました。

トップチヌも教えてもらった方です。ポイント周辺の地形やパターンに精通していて話をしているだけで勉強になります。ルアー選びもだいぶ参考にさせていただきました。

しばらく2人でやっていたのですが、あまりの生命反応の無さに早めの撤収。

しかし、なんとなく新しいタックルの感覚などに慣れてきました。


9月22日にも行ってきました。

夕方からサーフに行ってきました。

ポイントは程よい波っ気があり、雰囲気はとても良さそうです。

とりあえずかっ飛び棒ライトを選択し、動きのチェック。

ふーん・・・

動かし方がわからん( ;∀;)

もっと海況が良い時に動きをよく確認しないと使えないなこりゃ・・・

ここでルアーチェンジ

ダイワのショアラインシャイナー VERTICE SD F

使用感など全くわかりませんが、ある程度の波の中でもブリブリと動いてくれるのが感じられます。

シマノのサイレントアサシン フローティングも使用してみたのですが、魚っ気は全くなく納竿となりました。

それでもサーフでの釣りはやはり気持ちの良いものです。

何も釣れなくても心が洗われます。

坊主でしたが、気持ちよく帰宅しました。

9月24日にも行ってきました笑

早くニュータックルに鱗づけしたいと思い、昨日も朝の短時間と決めて行ってきました。

今回の狙いはシーバスではなく、チヌです。

トッププラグだけを持ち、1時間程でやめるつもりで行ってきました。

ルアーはポポペンです。

先日、ぷんぷんさんから教えてもらった条件に近いポイントに入り、岩と岩の間のシャローを通した1投目・・・

ガツン!

やりました!念願のチヌトップ成立です!

タックルも鱗づけ完了!

興奮して写真がブレまくりです笑

次はシーバスを狙って釣りたいですね。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

よろしければ応援ポチッとお願いします。

[affi id=19]

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。